とくひこの学び

とくひこの学びをアウトプット。多くの方に役立つブログを目指しています。

車いすで紅葉の穴場を楽しむ方法

本題に入る前に報告させたください。


今進めている「車いす✖️花壇プロジェクト」。

来春を目標に車いすで花を楽しめるプロジェクトです。桜出来たら最高だと思っていて、いま勉強中です。

道がフラットとか、多目的トイレがあるとかそれは当然として。

車いすの高さで花がよく見えたり、花をバックにいい感じに写真がとれる。

ある意味、新感覚の花の楽しみ方をしてもらおうと、そういうプロジェクトです。

サポートメンバーも4人に増えました。本当に皆さんありがとうございます。

サポートといっても、プロジェクトに提案をもらったり、当日参加してもらったり、広報を手伝ってもらったり、そんな感じです。

興味ある方は気軽に連絡ください。


本題です。


日課のジョギングをしていて、紅葉がすごい穴場を見つけてしまったんです。

紅葉って、緑だと気付かなくて、色づいてくると、ここってこんな綺麗になるのなって発見することありません?


それです。


f:id:toku_sh:20201209082106j:plain


道沿いに紅葉がばーっと広がってるんです。

道も舗装されてるし、車いすで是非見にきて欲しいなと考えたんです。

ただ、駅から遠くて駐車場がないんですよねぇ。

たとえば、ここを僕が車いすに乗って動画を公開したらどうだろう。

少しは良さが伝わるだろうか。


まずやってみよう。


それが答えです。

また作ったものをアップしますが、提案をどんどんください。

先ほど紹介した車いす✖️花壇プロジェクトも、動画配信も考えてます。

最強のバリアフリーですよね。


我が家でも、育児+車いすということもあって外出するよりも、動画みること多いです。

動画って気軽ですよね、無料でも楽しめるし。


作成の過程も配信していこうと思います。