とくひこの学び

とくひこの学びをアウトプット。多くの方に役立つブログを目指しています。

【必見】車いすのお出かけに欠かせないトイレ!このバリアフリー情報誌が便利!

こんにちわ、スロープカンパニー(@slope2020)です!

 

今年はコロナの影響もあって、外出をすることが少なく、旅行も行けていません。

旅行感覚で近くに行ったことがない、バリフリー施設ないかなーって探していたところ、

いい本を見つけたので紹介します。

具体的には、

  • もっとお出かけしたい車いす利用者・介助者
  • 刺激が欲しい人
  • 行ける店を開拓したい人

におすすめの内容です。

私はすべて当てはまる人でした。

 

知らなかったお店ばかり! 一読の価値あり。

 首都圏限定にはなってしまいますが、

知りたい情報が豊富です!

なんといっても

トイレの写真が載っているのは感動的でした。

ここに掲載されているお店は、今後また紹介しますが

今のところ大満足の内容です。

 

出版年も新しいので情報も新鮮です!

なかなか本屋では見つけられない本(私はまだ1店舗でしか出会えていない・・)

ですが、Amazonなどでも購入できます。